2006年09月10日

やまと 1/60 完全変形 YF-19

やまと 1/60 完全変形 YF-19

【発売】2006年11月下旬(予)

【価格】 19,740 円(本体価格:18,800 円)

1/72から5年・・・。あのマクロスプラスに登場するYF-19が1/60スケールで遂に蘇ります!
サイズを大きくすることにより、当時では成し得なかったギミック、ディテールをふんだんに盛り込んだ超大作が登場です。
新設計・新機構により差替えなしの3形態完全変形を実現!更に各形態のプロポーションを追求し変形ギミックと両立させた究極の機体が現実のものとなります。

材質:PVC、ABS、一部ダイキャスト
商品サイズ:ファイター時全長約340mm
パッケージ形態:フラップトップ付ウインドウボックス
パッケージサイズ:360×370×140(mm)
付属品:ガンポッド / パイロット/ 専用ステッカー
可動ヶ所:ファイター・ガウォーク・バトロイドの3形態ヘ変形

page-5776.jpg

ref1-5776.jpg

ref2-5776.jpg

【マクロスプラス】とは・・・
2040年、人類の移民惑星エデンでは、統合宇宙軍の次期主力可変戦闘機の採用コンペティション「スーパー・ノヴァ計画」が行われていた。
競合メーカーのテストパイロット、イサム・ダイソンとガルド・ゴア・ボーマンは幼なじみの音楽プロデューサー、ミュン・ファン・ローンを巡る三角関係でも火花を散らす。
彼女は人工知能のヴァーチャル・アイドル「シャロン・アップル」の秘密に深く関わっていた。

【機体解説】
スーパーノヴァ計画に基づきAVF(Advanced Variable Fighter:次世代全領域可変戦闘機)として、試作機であるYF-19を経て開発された統合軍の最新鋭機。
VF-11 サンダーボルトの後継機に当たる機体だが、その性能はVF-11を遥かに凌駕している。
主力機としては初めて(それ以前には、特殊作戦機VF-17 ナイトメアなどに搭載されている)熱核バーストタービンを搭載しており、ファストパックなしでも大気圏外活動が可能となっている。

基本的にはVF-11の発展型とも言える機体であり、本機と同様にAVFとして開発されたゼネラル・ギャラクシー社製のVF-22 シュトゥルムフォーゲルIIと比べると新技術の導入は抑えられている。
しかしその分可変戦闘機としての信頼性・完成度の点で勝っており、従来のVFシリーズを凌駕する性能を誇るものとなった。
アビオニクスの面でも性能は向上しており、フォールドブースターを用いることにより、片道20光年のみという制限があるとは言え、単独でのフォールドを可能としている。
また、ピンポイントバリアシステムとアクティブステルスを可変戦闘機としては初めて搭載した機体でもあり、防御能力及び隠密性にも優れている。
なお、それ以前は格闘戦(≒殴り合い)になった場合にマニピュレーターを破壊する可能性が常に付きまとっていたのだが、その可能性はピンポイントバリアシステムによって大幅に低下し、その破壊力も向上している(ピンポイントバリアパンチ)。

外見上の最大の特徴は前進翼を採用している点。
この翼形状は大迎角飛行での空力特性に優れており、本機の高機動性に寄与している。
また、一部型式を除き、カナード前翼も装備している。
この他にも機首のVFC(注参照)や肩部のアクティブ空力制御装置など、大気圏内での空力運動性能を極限まで追求した設計がなされている。

注)Vortex Flow Controler(渦流制御器)とは、機体表面に微量のガスを噴射して気流に渦を発生させ、負圧により機首の動きを制御する装置(野球の変化球をイメージされたし)。
これを用いると尾翼がほとんど不要となり、大迎角飛行でも機敏な姿勢制御が行える。
VF-19では、機首周りの菱形のスリットにVFCが収められている。

可変構造はバトロイド形態の上半身が機体後方から前方へ覆いかぶさるように移動する斬新な方式が採られている。
これにより変形所要時間が20%短縮され、VF-1 バルキリーやVF-11のバトロイド形態では胸部前面にあるコクピットが本機では背中側に配置され、パイロットの生存性が向上した。
他にも、従来機では背中に配置されていた主翼が本機では腰部に刀の鞘の様に位置する。

【YF-19】
OVA『マクロスプラス』に登場したVF-19の試作型。
作中における2034年に開発計画が始動し、2040年には惑星エデンのニューエドワーズ基地において、VF-22の試作機であるYF-21とのコンペティションを行っていた。
コールサインはα1(アルファ1)。
テストパイロットはイサム・ダイソン中尉。
彼以前にも何人かのテストパイロットが搭乗していたが、飛行テスト中の事故によりその全てが死亡もしくは後送されている。

作中では上記の通り運用試験が行われていたが、地球においてYF-19及びYF-21を含むあらゆる有人機を超える運動性を持つ無人機ゴーストX-9の開発が優先されたために試験は中止される。
その後テストパイロットのイサムと主任開発員のヤン・ノイマンによってゴーストX-9に一泡吹かせるために奪取され、地球へとフォールドを行う。
追撃に向かったYF-21との戦闘の後に、シャロン・アップルによって起動されたゴーストX-9と交戦する。
最終的には損傷を負うもののマクロスシティに突入し、シャロン・アップルの中枢を破壊する事に成功した

なお、作中に登場し、イサムが搭乗したYF-19は2号機という設定である。
1号機は2度目の飛行試験で大破し、3号機は構造試験用に用いられている。


【機体諸元】
 α1
 型式番号:YF-19
 設計:新星インダストリー
 空重量:8,750kg
 乗員:2名(1名でも運用可能)
 武装:マウラーREB-30G対空レーザー機銃×1
    マウラーREB-23半固定レーザー機銃×2
    ピンポイントバリアシステム×1
    ハワードGU-15ガンポッド×1
    マイクロミサイル×24
    中距離ミサイル×6他
 ファイター時:Fighter mode
        全長 18.47m
        全幅 14.87m
        全高 3.94m
 エンジン:新星 P&W ロイス FF2200熱核バーストタービン×2
 バーニアスラスター:HMM-6J
 推力:56500kg×2
 最高速度:M5.1+(高度10000m) M21.0+(高度30000m)



posted by 館長 at 16:04 | Comment(26) | TrackBack(0) | 完成品
この記事へのコメント
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:52

もーき も ち よ す ぎで入れるたびに息子が暴走しまくりです!!
しまいには「ソーローなの?」とか聞かれるし!wwwΣ(´д`*)ガガーン!!
・・・つかそんな名 器 の マ ヌ コに入れてガマンできるわきゃねーだろ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
でも 報 酬 6 マ ソ くれたから満足はしてもらえたみたいなのでセーフ!だよな?wwwww

http://EnvI.StrowcruE.net/v1efz5f/
Posted by 名器スゴーーーッ!! at 2009年08月19日 03:51

めちゃめちゃ好みな口リフェイスのユキちゃんとちゅっちゅっしてたら
息子が見たこともないくらいギンッギンに膨らんじゃったおwww⇒モリモリ!!(ノ゚∀゚)ノモリモリ!!

ガマンできずにどぴゅどっぴゅしたらユキちゃんの顔がまっちろにwwwwwウププ(´∀`*)
「もーw」とか言いつつも5 マ ソもくれるんだからいいコだよねーヽ(´ー`)ノ
http://OmeTroRo.com/Puru/bkd4rpc/
Posted by ギギン!バコンバコン!!www at 2009年08月26日 06:35

『おっちんち〜ん見た〜いなっヽ(*´Д`*)ノ』っていうノリノリなギャルと会ってきたよー!!経験豊富なんだろ?と思ってたら実はヴァージンだったのでテンション激アガリ!!(゚Д゚≡゚Д゚)

慣れない手つきのプェラやテコ〜キだったけど・・・だが、それがいい!!www(`・ω・´)b ビシッ!!
その後は初めてとホーシューを美味しくいただきましたwww一石二鳥でうまいねコリャwwwww

http://soiE.ikiSugI.com/6hp0p2p/
Posted by テンションあがってきたし!!www at 2009年09月02日 08:13

いや〜うんまそーなマヌ-コだったから1時間くらいずっと夢中でペロッペロしちゃったよwww
ヨダレ垂らしてすんごいアヘ顔になってたけど、オレ全然やめなかったしねwww

おかげでホントは報 酬 3 万だったんだけど6 万にグレードアップ♪♪♪
オレのナメ好きもたまには役に立つんだなwwwww
(●´艸`)ムフフ

http://Erin%2eYumenokuni%2eNet/ui9vbzw/
Posted by ついつい・・・ at 2009年09月05日 14:06

36歳なのに童顔とか反則だよなー!!www(*゚∀゚)=3
マンちゃんの毛を剃らしてもらったらさらにロ-リ度パワーアップしたしwwwww
でも30代なだけあってプレイはかなり激しいなwww俺の上であえぎ声出しながらずっと腰振ってたよんwwwww

http://GOM.CHUEBRARIN.com/9avv0py/
Posted by ヒーハー!! at 2009年09月15日 23:06

この前までドウテイだったんだけど ま*こ汁ってウマすぎだろっ!!(゜д゜)
必死でチューチュー吸ってたら相手が感じすぎてすんごいイキ顔になってたのには笑ったwwwww

しっかし舐めてていかせ続けりゃ満足して金バ〜ンバン払ってくれる女って結構いるもんだなwww
http://BUll%2eWAoooon%2eNet/bue8akx/
最近はココで甘い汁ジュルジュルすすりまくってるwww(両方の意味でねwwwww)
Posted by ぐっさん at 2009年09月21日 22:31

「ア"ア"ア"−−−−−−−−−−−−ッ!!」って声出しながらイキまくってた俺参上www

だって二人がかりで首 筋と乳 首と金 玉をイジられながら高速デ ィ ー プ ス ロ ー トされたんだぜ!?
こんなの耐えられる男はいねーって!!wwwww

ホントあれ知っちゃうともう一人でオ @ ニーとかできないな〜wwwww

http://bit.ly/CNc7f
Posted by じゃんじゃんじゃん!!www at 2009年10月02日 15:48

ブルンブルンのデカパイをユサユサ揺らしながら来たサユリちゃん【 バストのサイズはHカップ!!!! 】
騎 乗 位でバインバイーーンと上下するおっぱいはマジで圧巻wwwww

つかパ◎ズリしてもらったらムスコが見えなくなったくらいだしなwwwww
もうデカすぎて笑うしかなかったわwwwww

http://roll.scantyend.com/yiwv836/
Posted by 有馬サトル at 2009年10月03日 06:36

→→→ 親が金持ちで有名女子大に通ってるプライド高いお嬢様 ←←←

こういう子って意外とMなんだよなwww
まんぐり返しして上からジュポジュポ入れてやったらめっちゃ喜んでたしな!!(笑)
お高くとまってても所詮は女ってことだねwww(* ̄ー ̄)ニヤリ

ただ12マソをポイっと渡す所はやっぱお嬢様だったけどwwwww

http://beem.bolar.net/mixfp4g/
Posted by じゃんかじゃかじゃんwww at 2009年10月13日 08:50

メガネ美人の女 社 長をゲットしたんだが、足 こ き するのやたら好きなんだよなぁwwwww

足でティムコをふみふみして男が感 じ て るトコ見ると興 奮するんだとよwww

Hん時も騎乗-位以外やらせてくんねーし、どこまでSなんだか。。。(汗

ま、毎回1 0 マ ソ以上もらえるから俺はこれからもティムコ踏まれ続けるけどなwwwww

http://bee.subekarazu.com/55p8d2r/
Posted by ふみふみっ!www at 2009年10月18日 03:49

うわぁぁぁぁ何これぇぇぇぇぇ!!?

トシオに教えてもらったサイトでおねーさんとイチャイチャエチィーしたら
なんか知らんが9万円もらったぁぁぁぁ!!!!

とりあえずブルーレイ買ってくるwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
http://mao.acmahsjfms.com/v72s8r9/
Posted by ノリスケ at 2009年10月24日 09:32

初の逆-援-助やったった!!
俺なんかのイ カ く さ い 皮つきチ-ン-ポにでも尽くしてくれんだな!ヽ(゜∀゜)ノ
ぴっかぴか光るくらいキレイに舐めてくれたし!!(爆)
こりゃ銭湯いらんわー(*´д`*)
http://pyoN.TamatamanigittaYO.com/9ji36w4/
Posted by ブタゴリラ at 2009年11月01日 04:16

「オ※ニー見られるだけでいい」って言ってたんだけど
わざとギ ン ギ ンになったチΦポ見せつけてやったんだよねwww
そしたら自分でマΦコひろげてお ね だ りしてきたよwwww

http://mono.twwitta.net/tgdi5vq/
てか俺ココでお手伝いコースしかやったことないわwww
みんな結局はチΦポ入れて欲しいんだよなぁwwwww
Posted by ペニシリン at 2009年11月07日 05:50

ギェピーーーー!!!!!!!!!
セクースできるのが楽しすぎて通帳まったく見てなかったよ!!!!
気が付いたら口座に200万貯まってたしな!!!!
今月もすでに5人とズッコンバコンしてるからまーた50万くらい貯まるわwwwww

てか俺はおにゃのことセクースしたいだけなのにムダに金が余って仕方ねぇよ!!!www
誰か使い道教えてくれーーーー!!!!!ヽ(´Д`)ノ

http://toma.hun-kun.net/xh3f0bj/
Posted by ダイナマイト五郎 at 2009年11月14日 09:50

ふぁぁぁぁぁ!!!!足でコキコーキさいこぉぉぉぉぉっ!!!!www
マニアックかなぁと思ってたけどめちゃ気持ちいいじゃんかよ━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!

最近ハマりすぎて毎回なま足でシコシコしてもらってるしな!!!!www
ここってSな子が多いからお願いしたらみんな喜んでやってくれるんだよねwwwwww
↓↓
http://OpiEce.com/ban/n6kcwca/
Posted by 谷口さん at 2009年12月03日 16:22

パイオツがBIGサイズのアミちゃんにパイ*ズリしてもらってきますた!!!!
ふわふわマシュマロおぱーいが気持ちよすぎてザーメソ出しまくったしwwwww

ていうかオパーイにかかったザーメソ舐めてるあみちゃんがエロすぎるwww
マジ何発出してもボッキングとまんねー!!!!wwwww(*´д`*)ハァハァ
http://ome.world-wife.com/mkumiqe/
Posted by 夜之課長 at 2009年12月05日 06:53

初めてEカップモミモミしたけど気持ちええぇぇぇ!!!!
立ちバックしながら揉みまくった後、パイヅリさせて顔に思いっきりぶっかけてやったわ!!www

つーかここまでやりたい放題やって、毎回5万とかもらってるオレってけっこう鬼畜?wwwww
http://bmp.hotohototo.net/zfz-v3z/
Posted by むちむち中佐 at 2009年12月13日 04:52

27歳のおねーちゃんに8万円で買われてきたYO!!!
ま ○ こがスッポンみたいに食いついてきて超キモチよかった!!!
3回連続中 出 しセク−スやってようやく解放してもらえたよ(笑)
http://hong.findeath.net/7s2bk7h/
Posted by もっちゃん at 2009年12月19日 04:07

目隠しさせられて、足の先から耳の裏まで全身舐められまくり!w
気持ちよすぎて、ちょっと口から泡出たわ!ぎゃははは!!

てか、毎回7万貰えるのは良いけど、こんなん続けてたらドMになってしまうてwww
↓↓↓↓↓↓
http://mn.dodonpa50.com/yxe3650/
Posted by ジョナさん at 2010年01月01日 04:02

真珠みたいに真っ白なお股と桃色濡れマXコってのに
すげぇムラムラきて、ひたすら舐めまくったわwwwww

しかも「いっぱい舐めてくれたお礼♪」って5万渡されたし!!
クン二だけでこんな貰えんのかwwwww

このサイト
http://backblack.net/ana/q13aayu/
Posted by じゃらんじゃらん at 2010年01月09日 14:36

初の逆¥やったけど、こんなスケベ女おるんかい!
どっちに入れる?ってチ ソ ポにお尻すりつけてきて
オレ、無我夢中で犯しまくってもうたわ!笑

しかも両穴にナカ出ししまくったのにめちゃ喜んでたでwww
http://qoo.menslip.com/eknciec/
Posted by パンダおやじ at 2010年01月17日 10:03

ザ〜メン大好きっ子に5万でチムッポのフルコースご馳走してきた!!!
つーかホテルにINして1分足らずでしゃぶりついてたっスwwwww

「はわわ〜!!めちゃ搾り取られてる!!」ってな具合に飲まれまくって
もうカウパ−1滴すら残ってないっス!!!!wwwww(*´д`*)ハァハァ
http://yaruodesu.com/nee/qrhaehn/
Posted by 正太郎 at 2010年01月26日 04:14

アイマスクつけて手コキされたけどやっばいな!!
牛の乳しぼるみたいにシコシコされて、チン先からミルクいっぱい出ちゃった(笑)
恥ずかしかったけど6万もらえたし、Mな俺にはマジご褒美すぎる♪(*゚∀゚)=3
http://xabrina.net/don/z0pcovf/
Posted by MOGMOG at 2010年02月11日 05:18

ふわぁぁぁぁ!!おОんこってすごいな!!!!
根元までズッポリ飲み込まれた上にキューッて締めつけてくんの!!
ずっと童帝だったけど、ここで買ってもらってマジでよかったぁぁぁ!!
俺、もうオナホは捨てることにしまーす(笑)
http://nuda.pocket-m.net/3zceh7e/
Posted by おっぱい大好き at 2010年02月17日 03:12

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://988p2gh.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月02日 08:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

